

DD スポアジェネ編

うちのスポアジェネも、メカと同じように錐をもってジェラルリン狙いが良さそうです
久々にカートトルネード使いましたよ(笑)
普段は爆弾きのこ投げしかしてないので、ほんとひさびさ(笑)

うちのジェネはStr-int型なので、バシリンは合いませんでした(^_^;)

錐あればキノコ爆弾で2確なので、状況によってトルネでまわるかきのこ投げるかしてます
2アカ2PC環境があるひとなら、錐に風付与させて1確にできるみたいです


殴りアクビ→グランドクロスでゾンリン
メカとジェネ→錐でジェラルリン
しばらくはそんな感じでやっていきます~♪


ROブログランキング
殴りアークビショップ好きな方、ジェネに興味ある方、↑ランキングか↓拍手かポチっとな♪



テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

DD初体験 殴りアクビと徒歩メカ

やっとDD初体験してきました
さいきん時間なくて寝る前にちょっとだけプレイしかできないわたしにぴったりのイベントでした(笑)

殴りアクビはグランドクロス持ってゾンリン狙い
たまにターンアンデッドが決まって気持ちいい

メカは錐もってジュラルリン狙い
基本素殴りでspあればパワースイング
サンクチュアリ出すポリンがいるから、回復剤要らずで助かる~(笑)

ご丁寧に公式ホームページに、ジュラルリンいからDEF無視の武器つかったらいちころだよ♪って書いてあったので、前々からほしいと思ってたs0 錐買いました
強いね錐(笑)

今日からの日課になりそうですp(^-^)q


スポアジェネはagi低いからどうしたもんだか…
これから最適な獲物を考えてみます…




とりあえずポリン同士のケンカが可愛かった♪
マップのBGMは怖いけど、癒されますな♪


この前たぬきくじイベントで友達登録したゆずさんとちょっとお話ししたりして(^o^)
今度一緒に遊ぶ♪


ROブログランキング
殴りアークビショップ好きな方、ジェネに興味ある方、↑ランキングか↓拍手かポチっとな♪



プロで休止前からの友達二人も見かけたけど声かけれなかった(T-T)
チキン過ぎるわたし(´ω`)
今度見かけたら声かけよ…

今日もSSなしの更新でご免なさい
ブログ用にSSはとってあるから、またこんどアップします♪

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

出来事箇条書き

プレイ時間とブログ更新する時間がない(T-T)
ちょこちょこINはしてましたよ…

とりあえずここ数日の出来事を箇条書きにしてお茶を濁します
SSはまた今度アップするからあ~許して(☆∀☆)

ついに憧れのホムSにした!
羊(アミストル)→フラスコ(ディーター)に!
やっぱホムンクルススペリオールとかいうだけあって、強い!
ソロがとっても心強くなりました!
名前も変えました!
もここ→あやつり人形
…元ネタわかる人いたらうれしいけどわからないだろうな(笑)
スキル強いけど、元が羊だからか、レベル120になってからの変異だからか、SPがすぐ足りなくなる(^_^;)

そんで、前々から挑戦したかったGH城2ソロ!
さまよう者、痛かった(^_^;)
滞在時間15分くらい
殴りABとペアなら行けそうな気がするんだけどどうかな~

あ、先日のラーズ鯖限定ユーザーイベントのたぬくじは外れました!
人生そううまくはいかないってことね(笑)

たぬくじの販売日に偶然、相互リンクさせてもらっているゆずさんとばったり!
ついにって感じ(笑)
また今度遊ぶ約束して友達登録させてもらいました♪

あと、お茶会日和(仮)の流花さんに相互リンクいただきましたァン♪
前々から気になって見に行っていたブログさんなのです
うれしい♪

あと、今日は最近AFK露店でも宣伝してたケミ祭に参加してきました
二ヶ月に一回だけ奇数月に開催してます
今回の参加者は3人!
みさいる基地のみさきちさんと相互リンクしてもらいました!
みさきちさんは殴りプリ祭にも参加されてます♪

行き先はわたしのリクエストで前々から気になっていたアビスへ!
休止期間が長かったから、未体験のダンジョンがいっぱいあって、そのうちのひとつ!
ドラゴンがいっぱいいて楽しかった!
三階までいけたし(^o^)

とりあえずブログ更新なくてもROはやってるよってことで、それぞれの話はまたこんどSS日記にしてアップしたいと思います~
今日はこんな感じでご免なさいp(^-^)q

ROブログランキング
殴りアークビショップ好きな方、ジェネに興味ある方、↑ランキングか↓拍手かポチっとな♪

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

たぬくじ本日1月16日21時~ラズ鯖ユーザーイベント(RO たぬき和尚で検索)

たぬくじ本日1月16日21時~ラズ鯖ユーザーイベント(RO たぬき和尚で検索)
場所はプロンテラの旧ポタ広場(噴水よりも少し上にいって握手像があるあたり)
100人ならんだら終わりだからもう遅いかもしれないけど、一応宣伝!

フェンリル狸のページ

超かんたんに説明しますと、
並んで、好きな二桁の数字を選んで、後日当選したら商品がもらえまっす!

詳細は↑のリンクのページみてちょー
ラーズグリーズサーバー(旧フェンリル&旧ガルム)のユーザーイベントです

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

ついにホムンクルス対応 羊年なのに羊やめます><

みなさん、昨日ぶり!

ついに明日1月13日(火)のメンテ(9時~16時)で、ホム対応がきますねー
例の、違うホムンクルスの奥義が勝手に覚えちゃうってバグです
うちの「もここ」も、アミストルなのにバニルミルトの奥義「自爆」覚えちゃってます^^;
新密度がなくなるらしいから一度も使ったことない
私がRO休止する前からの話だよこれ・・1個のバグ直すのに数年かかるなんて・・w

ともかく、2014年12月24日に公式で発表された内容はこれ!
ホムンクルス対応 RO公式
「ちょっとなにいってるかよくわかんない」(サンドウィッチマン風)





RO復帰後、初めて羊進化させて、新密度MAXにして羊の奥義覚えてからホムSにしようとおもってエサやりがんばってたけど・・
その努力が明日で終わるってことだよね!きっと!

アミストル レベル120 新密度親しい
進化前のちっちゃい子羊がかわいくてさ~wずっと進化させてなかったのねわたし^^;
ちなみに、進化しても羊はやっぱかわいかったんだけどねw  ただ、進化後の羊は死んだときの顔がちょいグロw

せっかく「親しい」まで新密度あげれたから、「きわめて親しい」までもう少しだと思うんだけど・・・
まぁでもいまのログイン率だとたぶんあと1,2ヶ月はかかりそうだから、それが終わるならイイ♪
レベルもいつのまにか120まであがるってるし@@

ハチにも馬にも気持ちがちょっと揺らいだけど(優柔不断)、やっぱ、わたしのキャラ的に筋肉フラスコ少年で!
HPどのくらい増えるのかな~♪
わたしのジェネ、スポアエクスプロージョンしかしないし、AGIとVITないから、壁がないといきてゆけない
まじでわくわくー♪

ホムSにしたら、名前もう一度つけれるんですよね?
候補は三つくらい考えてるけど、迷うな~(優柔不断)
でもでも、今後のジェネ人生を考えると、重要だよね!

ここまで読んでくださってありがとうございました!
みんなのおかげでひさびさにFC2ブログROランキングの1ページ目にランクインしました♪
ROブログランキング
殴りアークビショップ好きな方、ジェネに興味ある方、↑ランキングか↓拍手かポチっとな♪


あ、そうそう、
0112レイドリックカード 5枚目 グラストヘイム騎士団1F
昨日いままでゲットしたカードのブログ書いた後、寝る前に15分だけと思って騎士団いったら・・
5分で出た
通算5枚目><
これだから騎士団キノコ投げはやめられないわー><

☆最後に、ユーザーイベントの宣伝です☆
2015年1月のケミ祭り
24日(土)21時~ アルベルタ(港町)の商人ギルド前集合~♪
※アルベルタ町の左下、買取露店ライセンスをもらう建物の前ですYO
※アルデバラン(時計塔)じゃないですよーw

ケミ作ってから一度も参加したことないから、参加したいと思ってます^^
奇数月しか開催していないみたいだから、いけたらいいなー

ユーザーイベント開催についてくわしくはこちらのサイトへ↓()他力本願
みさいる基地
わたしと同じラズ鯖でしかも殴りアクビ持ちのみさきちさんのブログですー♪
奇遇なことにブログも同じFC2ブログ
職祭り情報とかのせてて、殴りアコプリ祭りもわたしはこれで情報得たのです><

それじゃ、またね☆ミ

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

ROといえばカード! レアカード出たときは脳汁出る出る

ぽひさしです!ポリコでっす♪

ラグナロクオンラインの特徴のひとつ!カードをゲットした瞬間のSSを今日は貼って生きます^^
せっかくゲットしたのにブログにアップできてないなんてもったいな~い><ってことでw

まずは殴りAB編

これは去年8月にRO復帰してからちょうど一ヶ月たったころですね
ハイプリからME殴りABになり、GHカタコンベ→GH監獄2F→アユタヤDときて、次の狩場に定めたのがポートマラヤの病院Dでした。
それまでディバインクロスセットでずっとやってましたが、たしかこのころにレベル110になって悪魔祓いの書+5買って使い始めたのでした。
ディバインクロスセット、お金がないレベルが低いころは超つかえるから絶対オススメです。
激安なのに強いから♪復帰したばかりでお金がない私には大助かりでした

病院D通い初めてそんなにたたずに
0917ワクワクカード 病院D
9月17日ワクワクカードげっとー
当時14.8Mzで売れた気がする。
0918マナナンガルカード 病院D
次の日9月18日マナナンガルカードげっとー
16Mくらいで売れた気がする。

それ以降cは出てないけど、おかげですっかり病院Dにハマることなったのでした♪
マンククーラムcが出ないところが、いいねw チャナックカードもそのうち出したいな~^^


お次はポコリーマート編

このころはまだホワイトスミス 露出高いよねw メカになったいまとしては懐かしい・・
ポコリマートは、BS時代からイズルード好きで、WSになってからも通ってたのね^^
昔(休止前)と違ってBOTぜんぜんいないし、見た目も音楽も癒されるのだ~
レベルに合わせて階層があるところもGOOD!

1002ヒドラカード 伊豆D4F
1002マリンスフィアーカード 伊豆D4F
10月2日、なんとこの日は2枚たてつづけに高額カードゲット!!!
ヒドラカードは8.2M イクラcは5Mくらいだったかな~

無事白ポ代も回収してメカニックになれたのでしたw (このころ回復剤は白ポつかってた・・)


最後に最近お気に入りのジェネ編

1028レイドリックカード 1枚目 グラストヘイム騎士団1F
レイドリックカード10月18日一枚目~
1201レイドリックカード 2枚目 グラストヘイム騎士団1F
12月1日2枚目
1220レイドリックカード 3枚目 グラストヘイム騎士団1F
12月20日3枚目
元旦レイドリックカード 4枚目 グラストヘイム騎士団1F
2015年元旦になんと4枚目w
今年は正月から縁起がイイ! ポコリーマートではいつも4M前後で露店にだしております~(^-^)
GH騎士団は楽しいうえにレイドcが出るから、やめられないんです~>< あ、でもちょこちょこ新しい狩場は開拓していきたいと思っていますよ! 行きたいところはいろいろ妄想してます^^


カードはわたし的には、次の日朝早いし眠いけどあと1個だけなにかレアが出たら寝る!って自分ルール決めてもくもくと狩りしてるときに出やすい気がします
休止前よりぜんぜんプレイ時間短いんだけど、こんなにカードが出るのは、運?
カードのドロップ率、ひっそりとあがってたりして^^

そんなわけで、また時間見つけて過去のSSでも関係無しにブログ更新していきたいと思います~
いままでSSとってたけどブログにアップできていなかったものが結構あるので、これからちょこっとずつ消化していきたいんです。
初転生したときのSSとか、クリスマスのSSとか、もうだいぶ前のものでもだしちゃうかんね!

ここまで読んでくださってありがとうございました!
こんなあまり更新しないブログにいつもみなさん来てくださって、アクセス数やランキングや拍手が励みになりまし!
ROブログランキング
殴りアークビショップ好きな方、爆弾キノコジェネに興味ある方、↑ランキングか↓拍手かポチってもらえると喜びます♪

☆最後に、ユーザーイベントの宣伝です☆
2015年2月の殴りアコプリアクビ祭り
7日(土)22時~ プロンテラ大聖堂前集合でござるよ~

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

+7悪魔祓いの書できたー♪

ついに
+7悪魔祓いの書できたー
+7悪魔祓いの書ができたー♪
ぽこりマート、ナイス!w
※+7が二個できたら1個は売るつもりだったけど、さすがに2個目はクホった


ME殴り 現在の装備
↑早速装備♪ だんだん装備もそろってきたのぉ・・・^^
去年復帰したばかりのときは、バックラーとかシューズとかマフラーとか装備してたZE!
休止前の遺物、ちょこちょこ最近の装備に入れ替え進めてます^^

ME殴り ステータス
↑ME殴り、いまのステータス
ここからSTRに振っていく予定だけど、迷ったらとりあえずAGIにふっとくつもり
VITとINTはがまん・・(殴りステが弱くなっちゃうから;;


さっそく、試し切りじゃぁ~~(^-^)
病院D MEたのし~
病院D MEたのし~♪
マグヌス!マグヌス!
ちょっと前より強くなった気がする!
マグヌスエクソシズム!
マグヌスはかっこいいし気持ちいいのぉ~
ほぼMEアクビ 殴ってねぇ~w
純粋なMEプリにくらべたらINT低いから弱いんですけどね~
でも、うち殴るし!

あ、でも最近殴ってないや~w

ROブログランキング
MEや殴りABに興味あるかた、ランキングか拍手かポチってもらえると、うれしいです♪

1月3日の夜、1月の殴りアコプリアクビ祭り、出れなかったー
残念><

2月は出たいなぁ~
月1回だし・・
2月は7日(土)22時~ プロンテラ大聖堂前集合でござるよ~

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

祝2015年 「ぽりよし反省会」

今年は羊年!ひつじ~
本日、反省する方はこちらの方です!





死んで反省
わたくし、ぽこりマートことポリコは、撮りためたSSがあるにもかかわらず、このブログを更新できていなかったことを反省しにやってまいりました・・・・





それでは、本日の禊!

「明日は必ずSS日記をアップする!」







フェイヨンヒドラ池
あけましておめでとうございます!
ことしもよろしくおねがいします♪


いつもご訪問ありがとうございます^^
ブログ更新していなくても、ちゃんと生きてますw
いつも更新されていないのに見に来てくださった方に申し訳ないと思い、有吉反省会風にしてみました^^


今年は羊年ですね~
ホムンクルスがせっかくアミストル(ひつじ)なわたくしですが・・・
今月、ホムンクルス対応のパッチが来るそうなので、おそらくそのときはあこがれのホムSにすると思います
予定ではディーター(DIETER)
ギルメンのジェネさんがセラ(SERA) つかっているので、ちょっと心が動きましたが初志貫徹です
去年の8月にRO復帰しホムSの実装を知ったときからディーターと決めてました
もともとホム壁に頼ったキャラなので、耐久力のありそうなフラスコが最適かな~と・・


羊の奥義ブラッドラストがほしくて復帰後ホムSにせずいままで新密度あげていたのですが、いつのまにかホムレベル120に・・・
もっと低いレベルでホムSにしたほうがあとあと成長率が高いらしいのですが・・・まぁ、しょうがないにゃぁ




さて、今年の目標!
「深遠の騎士カード1個獲得」する!

ROブログランキング
↑こんなブログでもまた見に来るよ!って方はポチっとクリックしてもらえると嬉しいです^^
クリックすると、きっと今年一年幸運があなたに訪れますでしょう・・そしてあなたのほしいカードが年内にはゲットできるでしょう・・・・・・・・・タブンネ♪


追記:RO公式より抜粋↓
2015年1月6日(火)定期メンテナンス終了から2015年1月13日(火)定期メンテナンス開始までの間、モンスターを倒した時にもらえるBase経験値とJob経験値が通常の1.5倍になります。

まじか!
やるしかねぇ!w

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
4625位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ラグナロクオンライン
438位
アクセスランキングを見る>>
プロフィール

ぽこりマート(ポリコ)

Author:ぽこりマート(ポリコ)
鯖統合前は狼鯖フェンリルでINT型殴りプリやってました♪
長い休止を経て2014年8月復帰しRO日記もこのブログにて10月から復帰♪
非定期更新ですが、これから始める人や、最近復帰した人の参考になればうれしいですo(^o^)o
あ、リンクフリーです♪ご自由にリンク集の片隅にでも加えてくだされ~o(^o^)o

カテゴリ
検索フォーム
カウンター
FC2ブログランキング参加してます♪
クリックしてくれると

FC2Blog Ranking

リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
