

三人いれば勝てると思ったのか?

最近、ログインが週1ペース
ショボーン

ピラ4F行ったけど治癒の杖ばかりたまる(笑)
あ、アヌビスカードてた…

これじゃない~(>_<)
服を落としてくださいアヌビス様!

バリ森ソロもしてみた
前よりは狩れるようになった
さすがホムSは耐久力が違うね

ひさびさに騎士団もいってみた
深淵が楽に倒せるようになった
さすがホムSは耐久力が違うね(笑)

そのまま騎士団2階も挑戦
あれ、割りと行ける!
血騎士も魔剣もわりとさっくり
さすがホムSは(略)

ついでに時計塔4Fも挑戦
さすがにソロはまだ無理だった


あ、タイトルは内容と関係ないです(笑)
いま寄生獣っていうアニメやってるので
その中の名台詞のうちのひとつ

ジョジョ第3部もアニメやってていまエジプト編

BS見れるひとはどちらも必見のアニメです~

もっとROしたいな

RO、ログインしてるだけでも癒される(^o^)
あまりログインできないけど、また課金しとこ…

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

キノコ爆弾ジェネでPD4

ひさびさのきのこ爆弾ジェネの狩場探索シリーズ

一昨日ひさびさに少しだけROできました

ホムのディーターがパイロ覚えてからずっと試したくてしょうがなかったので、今回もジェネでログイン

今回行ってみたのは、モロク北西にあるピラミッドダンジョン4階です♪
白羽スーツが産出されることで有名ですね♪

ステはstr-int
前の騎士団オススメしたときの記事参照(笑)

装備も騎士団のときと全く同じ(笑)

パイロはホムSのディーターがレベル122で覚える

ホム自身とジェネのATKが上がるスキルなんですが、上がりかたが半端ない
50+ホムレベルだったかな?
つまり、覚えたとたん、最低でもATK172アップします

デメリット
強制的に火属性攻撃
効果時間中、装備の変更すべて不可(武器防具全部)
効果時間終了後、武器が必ず破壊される




いや~、面白いスキルです

しかし、斧装備だし(斧と鈍器は壊れない)もともと装備の付け替えが苦手なわたしにはデメリットでもなんでもなかった
ハッハッハ…(^o^)

騎士団1Fと同じ感覚で、テレポしながらアヌビスにスポアエクスプロージョン!
どっかんどっかんやってたら、簡単に30分過ぎてしまった

騎士団1Fのレイド狩りと同じくらい楽しいかも!o(^o^)o
敷居はこっちの方がたぶん高いです

バーサクポーション切れてもまだやってたら、

10分後…


服でた…




トータル40分で白羽スーツGET
ポコリマートで3Mで出したらすぐ売れました\(^^)/わーい

アヌビスが1確できたら、きっともっと楽しいんだろうな
たまに一発で沈むので、あともう少し何かATKアップ装備があればきっと1確…

ちなみにSPは余裕でした
深淵がいないからですね(笑)

騎士団1Fに続くお気に入り狩場になりそうです!ピラ4階♪

元々ずっとプリしかやってこなかったから、回復材使わずに聖斧のヒール3だけで行けるっていうのが一番でかいかな(笑)



今回もリアル都合でSSなしの記事でごめんなさい(^_^;)
撮ってはあるからいつかアツプしたいな♪


ほかにパイロ試してみたいところ
バリ森↓のジェジェリン
監獄1F
このあたりもラトリオの計算だと1確できそうなので行ってみたいです



それにしても…

スポアエクスプロージョンだけで狩りしてるジェネ自体、ほかにいるんだろうか?
まぁ、いなくても、うちの記事見て面白いなって思ってくれればそれでよいか♪

ME殴りアクビのほうが需要あるのはわかってるんですが…

だってキノコ爆弾、楽しいんだもん!(笑)
開き直った\(^o^)/


もちろん一番好きなのはアコプリハイプリアクビです!
わたしにとってRO=殴りプリといっても過言じゃない

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

ついにホムンクルス対応 羊年なのに羊やめます><

みなさん、昨日ぶり!

ついに明日1月13日(火)のメンテ(9時~16時)で、ホム対応がきますねー
例の、違うホムンクルスの奥義が勝手に覚えちゃうってバグです
うちの「もここ」も、アミストルなのにバニルミルトの奥義「自爆」覚えちゃってます^^;
新密度がなくなるらしいから一度も使ったことない
私がRO休止する前からの話だよこれ・・1個のバグ直すのに数年かかるなんて・・w

ともかく、2014年12月24日に公式で発表された内容はこれ!
ホムンクルス対応 RO公式
「ちょっとなにいってるかよくわかんない」(サンドウィッチマン風)





RO復帰後、初めて羊進化させて、新密度MAXにして羊の奥義覚えてからホムSにしようとおもってエサやりがんばってたけど・・
その努力が明日で終わるってことだよね!きっと!

アミストル レベル120 新密度親しい
進化前のちっちゃい子羊がかわいくてさ~wずっと進化させてなかったのねわたし^^;
ちなみに、進化しても羊はやっぱかわいかったんだけどねw  ただ、進化後の羊は死んだときの顔がちょいグロw

せっかく「親しい」まで新密度あげれたから、「きわめて親しい」までもう少しだと思うんだけど・・・
まぁでもいまのログイン率だとたぶんあと1,2ヶ月はかかりそうだから、それが終わるならイイ♪
レベルもいつのまにか120まであがるってるし@@

ハチにも馬にも気持ちがちょっと揺らいだけど(優柔不断)、やっぱ、わたしのキャラ的に筋肉フラスコ少年で!
HPどのくらい増えるのかな~♪
わたしのジェネ、スポアエクスプロージョンしかしないし、AGIとVITないから、壁がないといきてゆけない
まじでわくわくー♪

ホムSにしたら、名前もう一度つけれるんですよね?
候補は三つくらい考えてるけど、迷うな~(優柔不断)
でもでも、今後のジェネ人生を考えると、重要だよね!

ここまで読んでくださってありがとうございました!
みんなのおかげでひさびさにFC2ブログROランキングの1ページ目にランクインしました♪
ROブログランキング
殴りアークビショップ好きな方、ジェネに興味ある方、↑ランキングか↓拍手かポチっとな♪


あ、そうそう、
0112レイドリックカード 5枚目 グラストヘイム騎士団1F
昨日いままでゲットしたカードのブログ書いた後、寝る前に15分だけと思って騎士団いったら・・
5分で出た
通算5枚目><
これだから騎士団キノコ投げはやめられないわー><

☆最後に、ユーザーイベントの宣伝です☆
2015年1月のケミ祭り
24日(土)21時~ アルベルタ(港町)の商人ギルド前集合~♪
※アルベルタ町の左下、買取露店ライセンスをもらう建物の前ですYO
※アルデバラン(時計塔)じゃないですよーw

ケミ作ってから一度も参加したことないから、参加したいと思ってます^^
奇数月しか開催していないみたいだから、いけたらいいなー

ユーザーイベント開催についてくわしくはこちらのサイトへ↓()他力本願
みさいる基地
わたしと同じラズ鯖でしかも殴りアクビ持ちのみさきちさんのブログですー♪
奇遇なことにブログも同じFC2ブログ
職祭り情報とかのせてて、殴りアコプリ祭りもわたしはこれで情報得たのです><

それじゃ、またね☆ミ

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

スポアジェネで蟻地獄ダンジョンB2F

ジェネティック狩場探索シリーズ!
今回はモロクの蟻地獄Dにいってきました!(ソロ)
場所はモロク↓←
WPが二箇所あって、上のほうはB1F入り口
下のほうは直接B2Fに入れます
モロク蟻地獄の入り口

今回はリベンジ
レベル110台のときにますた(殴りAB)とペアで行って、入ってMH・・すぐ死んだ苦い記憶・・・
蟻が反射攻撃してくるのを知らずにわたしがカートトルネードしまくったんだけどw

現在レベル132 装備とステータスはこう
ありの巣装備ステ
とりあえず虫盾は必須かと!
あと、とりあえず土属性攻撃や土魔法が痛いので土鎧も!
+6スカーレットネイル
武器はこれ!貧乏なので!
レベル4武器で自力で+6精錬ですが、スカーレットネイルは元値段が安いからあまりお金かかってない^^
お金ある人はおそらく火ツインエッジにカホcかキャラメルcさすんだと思う。


蟻地獄ダンジョン
とりあえずMHにはなってなかったw  ふぅ・・w

ROratorio(RO計算機)だと、女王直属デニーロがぎりぎり2確!のはず!
蟻の巣1
おりゃー
蟻の巣2
ドコーン!バコーン!
蟻の巣3
ふぅ・・・SPきつひ・・・・・・


おりゃーーーー!
蟻の巣4
どかーんん!
蟻の巣5

蟻の巣6
HPがきつい・・・・;;
ありんこの攻撃、痛いよ;;

やっぱ蟻の巣は低AGI、素VITじゃ、厳しいかもしれぬ・・・・
虫盾装備してるのにぃ~・・・・


でも、がんばる!
蟻の巣7
オラオラオラオラ・・・・
蟻の巣8
もはや爆風でまぶしすぎて見えない

MVPボス マヤー
マヤ、コイツはむりだ・・w
※蟻地獄はハエもテレポも不可MAPなのです

以上、蟻地獄レポートでしたっ♪
くやしいから、またいつかリベンジしてやるぅ~><


とりあえず今回はキノコ爆弾のかっこよさがわかるSSがとれたからいいしw

スポアエクスプロージョンって、かっこいい!って思ってもらえたら^^
ROブログランキング
↑クリックしてもらえるとブログの更新率が上がります!

次はどこに挑戦しようかな~♪
ここまで読んでくれてありがとうございました!^^

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

バリ森キノコ投げ専用装備完成!ついでにステスキル再振りしまんた

今日はジェネティックのお話☆
おひさしぶりですポリコです^^♪


ポートマラヤのバリオ用にいままではカード無し+6イグニスステイルを使っていましたが・・・
ジェネ+7イグニスステイルカホcステ再振り1
ジェネ+7イグニスステイルカホcステ再振り2
コツコツ露店で買い集め、ついに+7が2本完成!
※+8に挑戦して1本は折りました

なかなか露店に出回らない武器なので、時間かかった~

自分でしか使わないし、レベル4武器で+7なら、カードさしてもいいよね?!
いいよね!?!?



ブスリ
ジェネ+7イグニスステイルカホcステ再振り3

+7アンダーニースイグニスステイル


さっそく、バリ森に・・・
殴りアコプリ祭りで知り合ったABさん、ガンスリで街を徘徊してるときにたまたまたまり場発見して、さそっちゃいました♪
カホcはギルマスが恵んでくれた;;ありがとぅますた><
ジェネ+7イグニスステイルカホcステ再振り4
ステータスはいままでこんな感じでしたが

↓最近、こんな感じに再振り
ジェネ+7イグニスステイルカホcステ再振り5
ソロのときは騎士団でキノコ投げだし、PTのときはPTメンバーが壁になるから、思い切ってAGIをがくんと下げましたん♪
騎士団で深遠の相手するとき若干、死にやすくなったけど、STRとINTがほぼ目標値まで完成したので、満足♪
ラウドボイスこみでSTR120 ブレスこみでSTR130(ちょうどイグニスのペナ回避値)

今後は、様子を見ながらDEX上げ 81か91くらいまで。場合によっては100
高レベルになってきてから、デスペナ減らすためにAGIやVIT振っていく妄想。


さらに、スキルも再振り!
とってみたけどあまり使ってなかったバイオプラントヘルズプラントを思い切って削除!
もちろん、3次職実装前のケミ時代はバイオプラントに大変お世話になりました♪
スペシャルファーマシーも、ジェネ製薬やる機会が少ないので思い切って削りー

かわりに、カートブースト3→5
剣修練0→5
斧修練0→10

もう、完全に防御を捨ててキノコ爆弾の攻撃力にかけてます

トリオでバリオ森1
↑ガンスリでウロウロしてるときに発見した場面。
今回はたまたま時間があったので美夕さんとクリスティンさん(のレンジャ)とわたしジェネのトリオPTで~
わたしの希望でばりおkへ♪
ばりおでOKw

トリオでバリオ森2
夢中だったため、狩り中のSS少ない;;
ほんとは、てきがわんさか出てきて、スポアエクスプロージョン活躍したの!

このジェネで3人PTしたの、もしかしたら初めてかも!
っていうか、ギルメン以外とPTしたの初めてだったかも!
超たのしかったー!
トリオでバリオ森3
夜遅くて、寝なきゃいけなかったので、30分だけ付き合ってもらいました^^
ほんとに、たのしかった~♪
また誘っていいっていってもらえたし^^
やっぱ、MMORPGの醍醐味はPTプレイですな!


ソロでバリ森1
別の日にソロで挑戦してみる
人生は挑戦の連続だ!
ソロでバリ森2
ハイハイ・・
ソロでバリ森3
フムフム・・・・
ソロでバリ森4
なるほどねー・・・・・・・・



やっぱバリオソロ無理w


ここまで読んでくださってありがとうございました!
きのこ爆発に興味のある方、無い方も↓をクリックしていただけると、うれしいです♪
ROブログランキング
ブログの更新率が上がります!わりとまじでw

あと、先日モロクのあり地獄2Fも再チャレンジしたので、その話はまたこんどアップしますね~^-^

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

ジェネとジェネペアで騎士団二階

昨日は、いつもバリオとかペア組んでくれるギルメンのジェネさんと騎士団二階に行ってきました!

レベル137のAS型ハチホムさんで、最近はバリオソロや生体ソロしてるみたいです

連続サバキャンの憂さ晴らしに深遠狩りに誘われたのでほいほいついていくわたし(^-^)

ブラッディナイトも魔剣もサクサクで、強い~(>_<)

わたしはいつもどおり、SPの様子見ながら、後ろからキノコ爆弾で援護♪
もっとintあげなきゃな~(>_<)

深遠cは出なかったけど、ストロングシールドとかバトルフックとかヘルムとかいろいろ出たから、運はよかったのかな♪
経験値も結構上がったし、楽しかった♪o(^o^)o

同じ職同士でPT組むの、結構楽しいからオススメですよ!


同じ職同士と言えば、今月の殴りプリ祭は参加出来なかったから、12月のは出たい!

殴りアコプリアクビのみなさ~ん、毎月第1土曜日22時から、プロンテラの大聖堂前集合ですよ~o(^o^)o

じゃ、お休みなさい♪

ROブログランキング

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

騎士団1階ソロ@スポアジェネ

今日も寝るまえに30分だけ騎士団ソロ

成果はエルニウム11個とペオースプレート一個(うちの鯖だと40kくらい)
ブリガンは売って110k

今日はドロップの調子がよかったな~♪

ROブログランキング

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

殴りABとスポアエクスプロージョン@バリオ

今日も寝るまえにちょっとだけキノコ爆弾プレイしようとログイン。
時間が遅かったのかギルメン誰もいなくて、またソロでレイド狩りするか~と思ってたら、たまたまギルドますた(殴りアクビ)がIN♪

バリオに誘って、ますたとプチデート(笑)

寝なきゃいけないから20分くらいの短時間だけど、とっても楽しかった♪
ちょうどレベルもあがって、ジェネlevel127になりました!o(^o^)o

ますたにはご恩があって、またとっても良い人で尊敬してるんだけど、長くなるのでその話はまた今度(笑)

思ってた通り、バリオでの相性は抜群でした♪
ますたからは、通常支援とかマニピとかもらって、敵のタゲとって殴ってもらう
わたしは遠巻きにSPの様子見ながら、スポアエクスプロージョン!
敵が多いときにスポア連打するため、SPが半分以下にならないように気を付けました。

※ちなみに、武器はイグニスステイル
近接攻撃すると敵より先に自分が発火しちゃうネタ武器ですが、キノコ爆弾は遠距離物理攻撃なので発火しません(^-^)
また、どうせバリオではブギス相手にトルネができない(反射くらう)ので、近接攻撃できなくても困らない。
バリオペアするためだけに買いました
ラーズ鯖だと400kくらいかな?
C無し火ツインや火ツーハンドアックスより強いs付き火属性レベル4武器なのに、上で書いたデメリットのせいで安く手に入ります(笑)

ほんとはカホc挿したいんだけど、カホは10m近い値段なので、ちょっとためらいます(^^;

ではまた~♪
あ、パソコンの調子が悪いみたいでしばらくSSはとれないと思います(>_<)

ノシ


ROブログランキング

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

ジェネ 最近のお気に入り狩場その1

ソロだと、グラストヘイムの騎士団1Fに最近通っています♪
聖斧一本で、レイド集団をドカーン!ドカーン!

一確でストレス解消^^
聖斧のヒール3だけで回復余裕なので、回復剤いらず!
SPも余裕!
エルニウムがでるから、爆弾キノコの胞子の代金以上プラス^^

ライトエプシロン(rad鯖だと1M~2Mくらい)さえあれば高額な装備なにもいらないから、スポア爆弾で遊びたいジェネ初心者にオススメです^^

騎士団1F

※写真では、カリッツが2確になるので機械植物帽(rad鯖だと2M~3Mくらい)を装備してますが、1Fにはカリツあまりいないから、もって無くてもOK♪


ROブログランキング

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
4625位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ラグナロクオンライン
438位
アクセスランキングを見る>>
プロフィール

ぽこりマート(ポリコ)

Author:ぽこりマート(ポリコ)
鯖統合前は狼鯖フェンリルでINT型殴りプリやってました♪
長い休止を経て2014年8月復帰しRO日記もこのブログにて10月から復帰♪
非定期更新ですが、これから始める人や、最近復帰した人の参考になればうれしいですo(^o^)o
あ、リンクフリーです♪ご自由にリンク集の片隅にでも加えてくだされ~o(^o^)o

カテゴリ
検索フォーム
カウンター
FC2ブログランキング参加してます♪
クリックしてくれると

FC2Blog Ranking

リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
